一日一絵

公園に住む猫の健康を願いつつ、重ねる一日一日の記録。

笑う犬  動物愛護のイベント。



11月3日。快晴。
この季節は着る物に迷いますが、今日はとても暑かったです。
汗だくだく、ハズレました。

今日は、福岡市の動物愛護のイベントが行われました。
ワタクシ、こうしたパフォーマンスは嫌い、一度も参加したことはありません。
でも、去年から公園の猫たちの手術費用などで、某会に助けていただきました。
なので、何かお役に立たなければ・・・
それに、某他会のメンバーの方に、カノンの里親を探すなら、
チラシだけよりも実際に見てもらった方がよい、とアドバイスをいただき、
連れてきてみたら、と言っていただけたので、初めて足を運んでみました。

かってがわからないので、午前中に一旦ブースの様子を見に来て、
午後にカノンを連れてくることにしました。
111103008
気持ちよさそうな子、ここがお気に入り。

今日はたくさんの人たちがいろんな犬種の犬を連れてきています。
あっちにもこっちにも、犬犬犬。3~4匹連れている人もざら。

休憩中。
111103010
無用心ですよね、持って帰ろうかと思いました。
私が善女でよかったっすな。

早めのランチを取ろうと移動中、歩道の真ん中に伏せて動かない白犬が見えました。
あれ、カノン!?

はは、まさかね。


・・・・・いやほんとにカノン?まじで??
私以外に、いったい誰が連れ出すでしょう!?
それは1人しかいません。
ビルのオーナーの社長でした。
歩いて15分くらい、結構な距離ですよ。
しかも後で聞いたら、会場の公園のドッグランで、結構走らせたそうです。
その結果、ここで伏せて動かなくなったのでした。

そして、なんとかブースまで歩かせ、一番前に繋いでもらっていました。
すみません、お邪魔ですねーーー。(-_-;)

ランチを終えて戻ると、人はさらに増えていました。

111103013
絵に描いたようなどっこいしょ。

111103014

111103018
その調子だ!ガンバレ !

ルックスはいいので、たくさんの人が立ち止まり、かまってくれます。
しかしまあ、だからってすぐに、ください、はいどうぞ、とはいきませんよね。
チラシを見たとか、どうしても忘れられないとかで、
連絡をくださる人が現れて、いいご縁があればいいのですが。

たくさんの人と犬で疲れているはずなのに、ハイになっていて、
時々他の犬に唸りかかることもありました。
逆に吠えかかられることもありました。
顔はかわいいのに、けっこうオスなんです。

帰ったらこうなった。
111103022

敷物みたいだよ。
111103024
こんなに歩いて、たくさんの人や犬に会うことなかったもんね。
今夜はぐっすり寝てください。

さてブースに戻り、後片付けの時間です。
カノンについてて全然お手伝いできなかったので、
今度こそ役に立つところを見せるべし!
しかし・・・

片付けの途中、こんなものを見つけてしまいました。
111103029

キャ~~!!
111103032
黄色い悲鳴、そして写メの嵐。
誰も仕事しやしねえ。


今日一日、何もお手伝いせず、全く役に立ちませんでした。
リーダーの方他面々、一日中働いていた人もいるのに・・・
すみませんでした。
(T_T)(T_T) 


・・・・・・・OrangeGate 猫丸家の出品情報・・・・・・・


20100510605

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

イベント開催10年目にして初めて市長が参加されたのだそうですね。
殺処分数も、もっともっと減らしていけるといいですね・・・。

カノンちゃん、イベント参加の夜はぐっすり眠れたかな~?
みみたさんも初参加おつかれさまでした。人酔いしなかったかしら^^;
里親さんと巡りあえる機会が増えたことは良いことですね。
「終生愛情をもって」家族に迎えてくださる方が現れますように。

テレビの件は妹に謝っておきました~ミミちゃんはテレビ好きで
消すと怒るらしいのです。私には聞こえないけど音は出ていたみたいで…
また勘違いがあればご指南くださいませ~お世話かけます(^^ゞ

  • 2011/11/05(土) 16:24:42 |
  • URL |
  • 山猫 #t.yCzdAA
  • [編集]

山猫さん、いらっしゃい。

ぷっ。テレビを消すと怒る子猫ですか?かわいすぎる~~~!
人間の子供でも「テレビばっかり見るんじゃありません!」って怒られるんですから、猫が見放題ではいけませんね!
でもまあ、よそはよそです。
何事も口出しする前に、確認が必要ってことですね。勉強になるわー。

カノンへの優しいお言葉、ありがとうございます。
今後真冬になったら、雪でビルまで行けないこともあるかもしれないので、冬の間だけでも預かってくれるおうちがあったらありがたいのですけどね。
ところで、またコメントを拒否られてしまいました。泣きそうになりました。なんてね。

  • 2011/11/08(火) 00:07:41 |
  • URL |
  • みみた #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kobonekomaru.blog120.fc2.com/tb.php/561-9a2acdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

ゆるゆる猫丸家

サイト内の全ての画像、記事の無断転載、無断利用をお断りします。

工房猫丸

Author:工房猫丸
秋月美葉
いくつか管理しております。
☆Orange Gate
☆OrangeGate Gallery
全国に巣立っていった猫丸家の動物たち。
☆ねこ100×100
源生右室心筋症の耳太の記録

お客様

お友達のおうちもよろしく

このブログをリンクに追加する

商い情報 

猫丸家店舗OrangeGate

11月9日 新作出品。
ヤフーオークションに
出品中の作品のご紹介です。
売り上げは、嫌ですが結局猫に
分捕られます。たぶん。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お話してくれてありがとう

公園猫のご紹介


1 山田おかあさん。
勝気で頭も運動神経も良いスーパーな美猫。
たくさんの子供を産みました。



2 山田あかちゃん。
おかあさんの最後の子供。
幼児体形の女子。



3 隣のおかあさん。
元は隣にあったおうちの飼い猫。
山田おかあさんと同じく、たくさん子供を産みました。
隣の猫たち全部の母では?



4 隣のハーブ。
レモンとはたぶん姉妹。顔半分黒いのでハーブ。
非常に顔立ちの綺麗な猫。超気が強く頭もよい。
2010年、やっとなついてくれました。
★2010年6月、
財団法人どうぶつ基金の助成を受け、
不妊手術を行いました。



5 隣のサビにゃん。隣の(元)おうちの猫。
レモンとハーブとはたぶん姉妹。
子供みたいに小柄であどけないが、何度も出産経験あり。
いつも皆から一歩遅れる。


6 山田番長

2010年10月末、現れた子猫。
ビビについてきたと思われる。
超よわい番長。


・・・・・行方不明になってしまった猫たち。・・・・・

今でも待っています。
優しい人に助けられ守られ、
無事に再会できることを 心から願っています。

山田マルコ。
いつのまにか公園に居ついた、
愛らしいうさぎのような子でしたが、
2010年12月18日、姿を消しました。



山田ビビ。おかあさんの息子。
美しいオスの白猫で、公園になくてはならない
存在でしたが、
2010年10月末、姿を消しました。



隣のダンボ。隣の(元)おうちの猫。
時間がかかったが、とてもなついてくれました。
体格のよい元気なオス猫だったが、
きょうだいの白茶と同じと思われる病状で、
ひどく弱ったところをビビに追われて、
2010年7月末、姿を消しました。

幸坊。
ビビと隣のサビにゃんの子5きょうだいの1匹。
一番元気で体格も良いので公園に戻し、
すくすく 育っていましたが、
2010年2月8日、突然姿を消しました。

橋の猫。
2007年ごろ現れ、しばらく山田さんちに居候の後、
橋の下に居場所を移動。
皆にかわいがられていた人懐こい子。


流れの黒。こわもて。
他所から来て居ついた猫。時々行方不明になりつつ、
ビビとボスの座を争っていました。


隣の青太。隣の(元)おうちの猫。
青い目が印象的なオス。体格は良いが、痩せてきた。
くいしんぼうでびびり。いまだになついてない。
2010年1月8日ごろ、姿を消しました。


隣のレモン。隣の(元)おうちの猫。
顔は怖いが、鳴き声かわいく、ひとなつこい。
レモン色の瞳のサビ猫。
2009年11月中旬ごろ、姿を消しました。

・・・・・・・・・・旅立ってしまった猫たち。・・・・・・・

山田すずまる
2009年12月5日ごろ現れる。
木登りが大好きな小さな男の子で、
何かの感染症のため体調を崩しながら
一生懸命生きましたが、
2010年11月18日AM4:23旅立ちました。



隣の白茶。
ダンボと双子のようにそっくりな、たぶん兄弟。
慢性的な体調の悪化に長く苦しみながら がんばって生きたが、2009,2月12日旅立ちました。



隣の緑。隣の(元)おうちの猫。
猫丸みみたが公園に通うきっかけとなった猫。
慢性的な体調の悪化に長く苦しみながら がんばって生きたが、2008,8月27日旅立ちました。


最近のできごと

公園猫と猫丸家ヒストリー

Gallery工房猫丸 

ニコンオンラインアルバム


工房猫丸の猫たち

工房猫丸の犬たち


工房猫丸の野生動物

記事のお探しものはこちらから

猫丸家の郵便受けはこちら

名前:
メール:
件名:
本文: